独言ひとりごと

せっかくのHPなので、なにかたまには言っておきたい(2002年5月4日)  

 ほんまの「激安」、「無料サービス」というのに弱い性格です。「フリー・ソフト」にも目がない。少々使い勝手が悪かったり、広告が入ろうともなんのその。ワタシのサイトも、当然「フリースペース」だし、HTMLエディターも無料で・・・と思ったが、これは1000円払いました。(慣れです)でも、見極めは必要ですよ。メールもフリーだが、これは少々危ないかも知れない・・・といいつつ3年経ちましたが。

 ワタシのパソコンは本体39,800円でした。でも、実際は256mbのメモリ(購入当時3,980円〜底値でした)を足したり、30gbのHDに替えたり(これは息子マシンから引っこ抜いた)しているが、VIA-CyrixV-600mh(実質上性能はセレロン300くらいとのこと)のCPUは早くはないが、ゲームをやらぬワタシにはなんの痛痒も感じない・・・・なんて、ほんまはマシンのことはまったくド・シロウトなワタシ。

 でも、好きです。中古のパソコン分解して改造したり、とかね。カンでいろいろOSやソフト関係の設定したり、組み立てたり、とか。で、それ専門のサイトを作ってみました・・・・と、実行したのが2001年4月15日。じつは「KechiKechiClasics」表紙の右下に小さく「コッソリンク」していて、それ以外どこにも宣伝しておりません。恥ずかしいし、なにもナカミがないし・・・。

 もちろん「無料HPスペース」で、昨年途中(秋だったかな?)「無料レンタルカウンター」が付けられる、ということでつけてみました。が、これが故障じゃないか?というくらいカウンタが遅々として進まない。600くらいでっせ、覚悟していたが、笑うしかない、というくらい「超・不人気サイト」状態。でも、良いんです。カウンタは気にしない方です。「ギリ番ゲット!」なんて記念しているのは理解の範疇外。

 冗談抜きで、自分への覚え書き、みたいなもんで、なにも参考になるものはない。例えば、自分自身で「パソコン関係で情報にしたい」なんてものは一切掲載されていない・・・・そういえば、一件のみ「フリーソフト譲ってください」というのが来たっけ。(どうやって見つけたのか)

『超・不人気サイト「Windows 永遠の初心者」』と申します。ヒマなひとは見てください。ちなみに先日まで、「サーバー不調」とやらで数ヶ月更新できませんでした。

 「無料HP」はワタシの趣味で、年賀状(一般非公開)サイトもあるし、学生時代の同窓会サイト(これも一般非公開〜というか単に写真をおいているだけ)もあります。この度、職場の友人が仕事を辞めて旅に出るので、その連絡用にサイトを作りました。これは一般公開用なので見ていただいてもなんらかまいません。

Arthur-Hiroto Rozinski's WebSite

と、申します。まだ、コンテンツが少ないのですが、東南アジア中心の写真が美しいものです。

 


●本で聴く音楽−▲top pageへ